秋も深まって参りました。

ブログの更新をだいぶ怠ってしまいました。

わずかですが、更新を楽しみにしていて下さる方もいて、すみません((^^;)

 

季節はすっかり秋・・。ちょっと寒いくらいですね。

マスクをしている方も多く、風邪ひきさんも増えているようですね。

無理せず季節の変わり目をやり過ごして欲しいと思います。

 

また、ツボの話、更年期障害や腰痛、最近気になったこと、マイブームの

プチトリップの話なんかもぼちぼち更新したいと思っています。

 

新そば と 豪徳寺(招き猫で有名な小田急沿線の寺)のニャースたち

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鰹の塩辛 (木曜日, 24 11月 2016 17:49)

    こんばんは。秋の深まりから一気に真冬になってしまいましたね。
    我が家は今晩おでんの予定です。
    風邪に効くおでんの具はありますか?

  • #2

    風の森の女主人 (金曜日, 25 11月 2016 14:04)

    鰹の塩辛さま
    いつもコメントありがとうございます。
    風邪に効くおでんの具ですか?(笑)具と言うかおでんそのものが風邪にはいいかと思います。風邪時には温かい消化の良いモノを食べると良いですよね。発熱を促して治りが良くなると思います。食欲がない時も、オデン出汁は旨味たっぷりで食が進んで良いかと思います。あとはビタミンCと睡眠と休息をたっぷりとる事を忘れないで下さいね。