残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

八月もあっという間に中盤に。

朝から勢いよく鳴く蝉の音に夏真っ盛りを感じます。

 

さてオリンピックも後半ですね~。

日本選手の目覚ましい活躍に、寝不足気味になっていらっしゃる方も

多いかと思います。

今回のオリンピック、メダルラッシュですごい勢いですが

この状態、私は思うところがあります。

 

私の所属する勉強会に日系ブラジル人のお姉さまがいらっしゃりまして、

彼女曰く「ブラジルでは日本人は政治の表舞台には出ないものの、とても

尊敬されている。」と。なんてったって、アマゾンを開墾し、ブラジルを盛り立てた功労者ですからね。

 

そう、ブラジルはアウェーではなくホームだったんですね。

 ときおり起こる「ハポン!(日本)」コールは、その表れ。

 

日本人は気を読む人種なので、けっこう影響ありかと思います。

 

まだまだ、メダルが取れそうな雰囲気の今回のオリンピック!

これからも楽しみですね。

 

例年より暑い夏ですが、私も夏を満喫中です!(写真・川崎風鈴市、クリーム

ソーダ、三浦諸磯浜 他)

皆さまにとっても素敵な夏でありますように!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。