夏支度

梅雨もあけきらないまま、毎日暑い日が続いておりますね。

暑い上にこの湿気で、体調を崩されている方も多いかと思います。

汗をかく季節は体も体温調節のためにエネルギーを使うので体力を必要と

します。そのため、私は夏へ向けての体力作り、ウォーキングをするようにしています。短時間で早く、ゆっくりをくりかえすと効果的だそうですよ。もちろんダイエットも兼ねてます。ただ今耳ツボダイエット中!!

 

さて、治療院の模様替え。夏仕様にしました。今は貝殻やリース、砂なんかは

簡単に手に入ります。貝殻リースは100均のグルーガンで貝殻をべたべたつけただけです。少し涼し気な仕様となりました。

 

海辺育ちなので、やはり夏はこんな感じがしっくりきます。しばらくは「風の海」です(笑)

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    患者ナンバー2 (金曜日, 08 7月 2016 23:50)

    こんにちは、夏仕様の貝殻リース素敵ですね!
    昨日と違って打って変わって、曇り空。
    季節の変わり目に、やられそうです。
    昼間は,咳が出で、夏風邪を引きそうです。
    夏風邪に効く、ツボなんて、教えてほしいです。

  • #2

    風の森の女主人 (水曜日, 13 7月 2016 18:40)

    患者ナンバー2様
    季節の変わり目は体が馴染めずに特に体調
    を崩しやすいですね。お大事にしてください。
    リクエスト、承りました。ブログにてお話ししますね。
    いつもコメントをありがとうございます(^-^)