大人女子という言葉

少し前からドラマとか雑誌とかでよく見かけるようになった「大人女子」という言葉。

歳のころは、まあ30歳を超えて、女の子とか女子とかでは表現できない微妙な頃合いの方々を指す。

そこで、これを読んだ男性陣、「それじゃあ、おばさんでいいんじゃないの?」と思われた方・・。

決して、おモテにならないと思います。

いくら年齢を経ても、自分を「おばさん」と言えず、「女子」というカテゴリーの中にいたい女心・・。

でも「女子」といってしまうのには、なんか気がひける(-_-;)、嘘がある。

「大人女子」という言葉の生まれた背景には、こんな思いがひそんでいる、と私は推測しているのですが。

リアル大人女子ですから(笑)

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    カツオの塩辛 (金曜日, 25 3月 2016 22:55)

    私は70過ぎのお客さんにも「女子力出てますね」「女子力付けなきゃね」とか普通の会話に出てきますよ 笑