横浜のパワースポットはどこか?

横浜のパワースポットはどこか?偶然ですが、その一つが港北区・師岡熊野神社とあり、港北区役所から至近!ということで区役所へ用事ついでに行ってきました。

神社に続く急な階段の前に「いの池」があり、この池はもともと三つ、「い」、「の」、「ち」の池でセットだそうで、「のの池」は神社の裏にひっそりと、「ちの池」は埋め立てられて今はないとのこと。

急な階段を上ると小さいながらも威厳のある本殿が。

すごく、パワーを感じる・・とはいかなかったのですが、木彫好きの

私としては社殿上部の彫り物にうっとり♡

熊野神社というだけあって八咫烏がシンボルですが、デザインが少し違います。興味のあるかた、見てみてください。

港北のゆったりとした街並みと土地の方から親しまれている神社。

とても清々しさを感じました。歩くと、少し高低差はありますが、東急・大倉山駅からも近くお散歩に最適です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。